私を構成するコトバについて研究してみた

もっと、楽に。もっと、たのしく。 コトバを使ってイキイキしたい

1人に1人 サポーター ん?どゆこと?


初めまして!提保優田(さほゆうた)です!


今日からブログ書き始めます
よろしくおねがいします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いきなりですが、この記事を読んでいるあなたにやってもらいたいことがあります。。。




それは ”サポーターシステムの第一世代” になってもらうことです!!!




「なんやねん、それ」


「つまんな、このブログ」


「読んでても時間の無駄だな」



と思ったそこのあなた!!



まてまてぃぃぃぃいいい!!!!!!!!!!!




もうちょいだけ、読み進めてほしい。。。
ちょっとだけ。ね?おねがい♡




サポーターシステムとはタイトルにある、「1人に1人 サポーター」システムのこと。


「1人に1人 サポーター」とは文字通り一人に一人サポーターがつき、


その人の生活を長期的に支援をしていく。



そして、相手を支援すると同時に、その相手からもサポートを受ける。




つまり、「互いに互いのサポーターになっちゃいましょう!」 というものです!


このシステムをあなたが実践すれば、、、



・見守ってくれるという安心感を得られる
・不規則な生活を脱する
・人生を充実したものにできる
・日本、世界中の自殺者数を減らせる
・鬱から脱せる
・生き生きとした人生を歩める
・悩みがあってもうまく対処できる
・自分の悩みがなくなる
・自己をうまくコントロールできる
・在宅警備員も充実した時間もさらに充実した時間送れる
・老後のぼけ防止につながる....... etc




など、いっぱいいいことあります!!!!





「......え、つまんなそ」



.....と思ったそこのあなた。





あまい。


あますぎるぞぉぉぉぉ!!!



物事を「つまらない」とおもった時


それはほとんどの場合それ自体がつまらないんじゃなく


自分自身がつまんない人生おくってんだよぉぉぉぉぉ!!!!






「......は?」






うそです。ごめんなさい。



でも、ちょっとだけでもやってみてほしい。



おねがい!!!





たぶんおもしろいから。






じゃあ、実際にどうやってこのサポーターシステム(略して"SS"!!)を実践していくのか
超絶簡単に説明します!



1.サポーターを探す


2.互いの状況を共有する


3.定期的に反省会開く。



以上!



簡単でしょ?




1は、友達とか誘ってみて、、、
(友達とやるのはちょっと。。。とか、友達いない感じの人は、SNSでなんかてきとうに募集してみよう! 私はそうしました)



2は、下記のBetter Life Sheetコピペして、実際に自分で書いてみて、それをGoogle Documentとか紙に書いてそれを写真撮って、サポーターになった人とLINEでシェアする



3は、始めは、1週間。慣れてきたら1ヵ月ごととかでミーティング開いてフィードバック




的な感じでちょっとやってみてほしい!!!



SSの 
   第一世代に 
         君がなる



(第一があるということは.... !?)




以上!


少しでもこの世界がより良いものになるよう願っている者より


サポーターシステムのご紹介でしたっっ!!!!


今後また、詳しい内容アップしていきます^-^


Better Life Sheet Link






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する