私を構成するコトバについて研究してみた

もっと、楽に。もっと、たのしく。 コトバを使ってイキイキしたい

1週間何も考えずに過ごしてみた

これを読んでほしい方


「最近、なんかうまくいってない」


「いろいろと、マンネリ化が続いている」



「生きてて、楽しくない」



という方へ向けて。




自分がNew境地に至った記録を書きましたので



もしよろしければ目を通してみてください!




最近生ききっていない気がするぞ!?


れまでの私は延々と様々なあれやこれやについて
 瞑想しながら日々を過ごしてきました。





「将来、どんな風に生きていこうかしら」



「友達とどういう風に接していけば良いのだろう」



「てか、そもそもなんで私生きてるんだろう」




とにかく常にいろんなことを考えていて



そして考えて結論に行ったことを実生活で実行しようとして



でも、それもなかなか続かなくて。。。。






なんだかぱっとしない人生を送ってまいりました。。。





いったいなぜにゃ???





ある日、このことを友達に相談したら、




帰ってきた答えが















「考えすぎじゃね?」













.........................。














なるほどぉ...
















確かにそうかも...











私は毎朝起きたら




「今日は何をしようか」「何をするべきか」「何のために生きるのか」




なんてことを小1時間考えてから動き始める。




そして、二度寝タイムにはいる!!(笑)




こんな毎日をずっと送っていたら




だんだん人生が上手く回らなくなってきて、




何をするにしても楽しくないし




充実感とかここ最近ずっと味わえてないし




心身ともに元気ではあるんだけど




「ただ食べて排出する現象」




のようなモノになってしまって。。。。







まずい!





このままだとなんかまずい気がする!!






と考えた私は




試しに何も考えずに1週間を過ごしてみようと思い立ちました。







実際に過ごしてみて





............。






いや、思いっきり考えちゃってるわ!!!







てか、ムリでしょ!何も考えずに生活するなんて!




知らず知らずのうちに



通りすがりのあの人を見たら



あぁだこうだ人間観察してたり



気になるあの子のことを考えたり、



明日、何しよっかなぁって考えちゃったり。





やっぱりなんか考え事をしてしまう。。。




何か熱中できること、



例えば勉強とか読書とか映画見たりとかをしていればいいのだろうけど



それはそれでなんか何のためにこれやってるの?ってなって



集中できなかったりする。





だから、何も考えないというより



何かを考えてそれを




自分に強制するということを止めてみる




と良いのかもしれない。






さいごに




ということで、いきなりですがここで終わります(笑)




書くほどのことでもなかったかも。。。



ごめんなさい。。。。



まぁとにかく



何か最近なんかうまくいっていない方



自分、最近停滞しているなぁーと思ってる方



一度、


自分で自分を縛ってしまっていないか



見直してみるのはいかがでしょう?




きっと


新しい世界に出会えたり
    初めての自分を発見できる


ことと思います!




それでは今日はここまで!




Have a nice day🎶










×

非ログインユーザーとして返信する