私を構成するコトバについて研究してみた

もっと、楽に。もっと、たのしく。 コトバを使ってイキイキしたい

死にたいと感じたときにやりたいこと10選



「やだやだやだ。。。。」


「ナニモカンガエタクナイ。。。」


「疲れた、ねたい、だるい、、、」



んな状態、ずっと続いていませんか?



今日はそんなあなたにぜひともやってほしいこと10選 まとめました。



具体的に書いていくつもりです。


どれか一つでもやってみてくださいませ。



1.「波よ聞いてくれ」の漫画をよむ


氏にお金を持ち逃げされた主人公がひょんなきっかけで
ラジオパーソナリティになるお話。


飲み屋でからんたおじさんがラジオのプロデューサーで、彼氏の愚痴を聞いてもらっていたら、それがなんと録音されてラジオに流れることに。。。


読んでいておもしろいし、


この本を読んで、私は生きる元気をもらいました。


この人みたいに活力にあふれた生き方をしてみたいっておもいました。



まぁ、百聞は一読に如かず! ぜひ読んでみてください!!




アニメ版も4月からNetflix, U-NEXT, Amazonプライムビデオ, FOD, GYAOなどで放映されるそうです。
GYAOは無料で見れるはず‼


波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)
波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas





2.ドラマ「若者たち2014」を観る


人兄妹が生活を共にしながらそれぞれが抱える問題を家族みんなで乗り越えていくお話。


兄妹がそれぞれ熱い思いを抱えていて、その思いに感動と憧れを抱きました。




間違いなく一生で一度は必ず見るべきドラマ


です。


逆に言えばこれさえ見れば他のドラマは見なくてもいい!って言えるくらい。




このドラマも生きる力を私に与えてくれました。


FODで見れると思います。


絶対見てほすぃ。

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 DVD-BOX
フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 DVD-BOX
ポニーキャニオン
DVD





3.旅猫リポートを読んでみる


これはけます。


5回読んで、5回とも泣きます。


猫の生き方がとにかく格好良くて、尊敬します。



映画でも放映されたみたいです。


でも本を読むことをお勧めします。



心があったかくなるお話!


旅猫リポート (講談社文庫)
旅猫リポート (講談社文庫)
講談社




4.イエスマンを観る


とにかく頼まれたことはイエスと言って引き受ける主人公の物語。


シンプルに見ていて面白いです。



主人公の様な生き方を実際にやってみたい。



きることに行き詰まった時にどうすればいいのか。


そのヒントがこの映画にはあるような気がします。




Youのその生き方


ガラッと変えてみちゃお?🎶


イエスマン \
イエスマン \"YES\"は人生のパスワード (字幕版)
Video On Demand




5.HelloTalkアプリで「誰か助けて」って投稿する


HelloTalkっていうアプリ知っていますか?


海外の人と語学交流しよう~っていうアプリなんですが、


利用者の多くはTwitterやInstgram感覚でおいしそうな料理の写真や自分が思ったことなど、好きなことをMomentsというタイムラインみたいなものに投稿しています。


ここで悩み相談するのも一手ではないでしょうか?



なぜHelloTalkかというと、利用者に良い人が多いと感じるからです。


私は、精神が病んでるときに、このアプリで出会った人に相談して何度も助けられました。



語学学習を目的としたアプリなので多くの人が真面目で親切な人が集まるんだと思います。
それでも一部、変な人がいるみたいです。。。でも、他のSNS系アプリと比べると断然民度高め。


ここで出会った人(同性推奨)に相談するの、結構おススメ。






6.深夜のコンビニ巡りの旅に出る


真夜中のおそとって、ほんと静か。


よるのまちを歩きながらいろいろ考えごとするのが私の日課で、


公園とかコンビニとかふらぁ~と寄って、なんか飲み物とか買って時間を過ごすのが好き。


↑パリの朝。



歩くこと自体も効果的で、軽い運動をするとなんとか神経を刺激して、、ってよく言うでしょう? 


やっぱり歩くことは良いこと! 頭すっきりするし、夜ちゃんと寝られるし。


ということでおすすめ。



だれか一緒に歩きながらはなしましょー^-^




7.COLD SHOWERを浴びる


やったことありますか?


たい水でシャワーあびるの。



ほんとうにつめたいんだけど、


しばらく浴びてるとだんだんあったかく感じるからふしぎ。



冷たい水でシャワー浴びると、




「生きてるぅうううううう」




って冷たすぎて声出せないから、心ん中で叫ぶんです(笑)



最近、刺激ないなぁって感じてる方、ぜひ!


心臓が弱い方はお気を付けて。



8.話を聞いてもらう


まー、これが一番ですよね。


でも、それができないんだよなぁ。。。



する気にならないし、したくないし、怖いし。



・・・ね。



まぁ、騙されたと思って、この投稿のコメント欄にあなたが今抱えてること
書きまくってください。


ききやすぜ、Youのはなし。



どっかで吐き出さないと、頭おかしくなっちゃうよ。。。




9.楽器を弾く・絵や文章をかく・ラジオ作る


これは創作活動や芸術に没頭するっていうことですね。



いつも使っていない脳のどこかが刺激されて、


良い気分転換になるはず!!


↑マニラのねこさん



特にラジオはおすすめですよ!


レコーダーやスマートフォンの録音機能使って、自分の声を録音するんです。



話すトピックは、今あなたが考えていることや誰かに伝えたいことなど、
何でもよいでしょう。



それをYoutubeや音声SNSアプリに投稿するもよし、


自分の、自分による、自分のためだけのボイスレコードにするもよし。



何か一つの作品をつくりあげるということに意味があるのだと思います。



これはすっごいおすすめ^-^




10.今までの人生で一度も体験したことのないことをやってみる


さて、最後です。



もし、ここまで読んできて


「なんだかしぶいなぁ」「やりたいとは思わないなぁ」


という方へ。




とにかくなにか新しいことにトライしてみるの、どうでしょう??



病んでいる時とか気分が沈んでいる時っていうのは、


ほんとにちょっとした変化でガラッと変わることがありますよね。



その変化を自ら起こしていくのが肝です!




といっても、


「そんなん分からんよ」 「何すればいいのさ!?」 「やだよ」


っていう方、どうかこのワタスニ先輩のお話きかせてくだせぇ。



ぜひ、コメント欄からメッセージ下さい^-^





さいごに



ここまで10選紹介させていただきました。



書いてて思ったのは、1~4で紹介したことは確かにおススメなんですが、


形としては受け身の様になってしまいます。



そうではなく、5~10で紹介したような、


なにかしらの行動を起こす!ということをできればやってほしいなぁー


って思います。



積極的な人生を生きてこそ、生きてる感を味わえるのではないでしょうか?



分からんけどさw




では!



どうか、どうかこれからあなたの生活がより良いものになりますように。
                                                                                                       










×

非ログインユーザーとして返信する