私を構成するコトバについて研究してみた

もっと、楽に。もっと、たのしく。 コトバを使ってイキイキしたい

"LIFE"について

こんにちは!


生きてますか?


ん?
生きてない??



なに?


死にたい??





わかった。


そんな生きてないYOUや死にたいYOUへ


ツタエタイコトあるよ





まずね、



1.生きるのか、死ぬのか、選ぶこと



そして、



2.生きることを選ぶこと




以上!


このふたつをしてほしい。



ちゃんと生きるんだ!って決めること。


そうすることで生きようか死のうかとか、迷うことがなくなり、


きぶんが楽になる!







ねぇ、



絶対、死んじゃだめだよ!?



だめ、絶対。




ちなみに、自殺したいって思ってる人に
死んじゃだめ!とか言っちゃいけないらしい

まず、そのひとのことを受け入れないといけないからっていう理由で。






でも
もし私だったら



「だめだよ!死なないで!



って、言ってほしいと思う。





高校を卒業後、


うつ病ちっくだったわたし。



「北極でオーロラをみながら、しずかに凍死したい」



と本気で思っていた私がそのことをともだちに伝えたら、








「じゃあ、俺のために生きてよ」







って。







......え?


なにそれ。


そんなこと言われたらほれてまうやろ........




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




と、そんな自殺願望者だった私がその後イキイキと生きるきっかけになった


人生計画表、題して




" LIFE "



について、今日は紹介したいと思います!!!!!


前振り、長かったね^-^



LIFEのやり方は超絶簡単!!!



1.もしこのままいったら送るであろう人生年表を書く。


2.そして、できるかどうかはひとまずおいといて生きてみたい理想の人生を書く。



以上!これだけ!!



今の自分の現状と今後のこと、そして理想自己を引き出す!ってのがこのLIFEのねらい。




わたしのをちょっとだけ公開すると、、、



2021/7
ブログを始めて書く


2021/8
ブログ収入を得る


2022
雑誌ananから類まれな魅力を見込まれ取材を受ける


2023
満島ひかりさんとLINEを交換する


2024
TEDでスピーチをする


2025
体育館をつくって、友達呼んでバスケする。


2026
.
.
.



的な感じですよ!!!


現状LIFE書いてから理想LIFEを書くといいかな


理想LIFEの現実感が増したり、現状認識できるからね^-^






ってことで、今日のブログはここまで!!!!!



実際にLIFE書いてみての感想とか、コメント欄でおしえてほしいですっ🎶


ではまたっ!






×

非ログインユーザーとして返信する